現在募集を停止しています

summary【正社員】ムサシノ機器(株)今治営業所、工場・製造のお仕事です。

Outline求人情報概要

正社員

エンジニア 技術者 船舶 未経験 週休2日 年休120日 正社員|ムサシノ機器(株)今治営業所|愛媛県今治市山路/工場・製造

エンジニア 技術者 船舶 未経験 週休2日 年休120日 正社員|ムサシノ機器(株)今治営業所|愛媛県今治市山路

未経験から船舶関連のエンジニアを目指しませんか!経験よりも仕事に対する誠実さを重視。万全のサポート体制で丁寧に技術を伝えます。福利厚生や手当充実!週休2日で年休120日以上!プライベートも大切にできる好環境です。


未経験から正社員になりたいと考えている方、

船舶の計器類の「エンジニア」になりませんか。

丁寧に技術を伝えますので、安心して始められます。


資格も経験も不問で、仕事をやり遂げる誠実さを重視して採用します。

20代も活躍中!

まずは身ひとつで来ていただき、一生モノの技術をゲットしてください。

基本8:30〜17:30のお仕事で、年間休日はなんと122日

プライベートをゆっくり過ごせます。


地元の安定企業で働くメリット7つ

①安定した業務量で、景気などに左右されにくいので安心です。

基本的に転勤はありませんが、希望する方は東京や福島へ転勤可能です。

②教育制度が充実していますので、そろそろ正社員できれば正社員と考えている方にチャンスです。

丁寧な指導で未経験から安心してはじめられます。

③残業や休日出勤がありますが、代休などありますのでご安心ください。

福利厚生が充実しています。

社会保険完備なので、病気や転職などいざという時も安心です。

各種手当が充実しています。

昇給あり、賞与(ボーナス)家族手当住宅手当役職手当食事手当などなど‥

頑張りが収入に反映される、嬉しい仕組みが揃っています。

⑥あなたのスキルアップを応援します。

資格取得費用を会社が全額負担する制度があります。(規定あり)

マイカー通勤OK

※自宅からの直線距離(2.1Km以上)に応じて通勤交通費としてガソリン代相当額を支給。



《ムサシノ機器株式会社のご案内》

1946年創業、国内では東京、福島、愛媛の3カ所に営業拠点がございます。 

愛媛県の「今治営業所」は主にアフターサービスの拠点といたしまして、エンジニアが機器の保守点検などを行なっております。 


また、保守ネットワークをより充実させるために、シンガポールを中心としたアフターサービス拠点を5ヶ国に構えています。 

日本、中国、韓国、シンガポール、オランダと、それぞれの地域に精通したスタッフを配置することで、お客様の業務を止めない、スピーディかつ安心な保守サービスを提供いたします。 

 

世界で通用する技術を身につけて、エンジニアとして活躍しませんか。 

気さくな仲間と一緒に会社を盛り上げていただける方を、スタッフみんなで楽しみにお待ちしています。

Offer details募集内容

会社名 ムサシノ機器(株)今治営業所
職種 工場・製造
雇用形態 正社員
仕事内容
サービスエンジニア(現場サービス員)

★仕事内容は...
「当社開発の船舶用液面計システム」の保守、点検業務、調整

「当社開発の船舶用液面計システム」とは‥?
・たとえば石油タンカーなど、液体を運ぶ船に使う、品質保持のための計器です。
・石油など積荷の温度が上がりすぎていないか、逐一チェックすることができます。
・石油以外にも、化学原料など様々な物質に対応することができます。
・高精度な計測を長期間維持することができます。
・簡単に交換できるメインユニット構造を採用しています。
・交換が簡単なので、これまで生じていたタイムロスや、コスト損失も削減できます。

★今は良くわからなくても、入社後に丁寧に研修いたしますのでご安心ください。
★船舶に関わる仕事に興味のある方、未経験からエンジニアとして技術を身につけたい方なども大歓迎です。
★自衛隊の船舶などへ13,000台以上の売上げ実績があり、安定したメンテナンス需要があります。

○あなたのスキルアップを応援します!
自己研鑽(じこけんさん)として、英会話を学びたい、TOEICに挑戦したい、という方などへ支援いたします。
会社推薦の通信教材などを受講して、規定の成績を収めた場合、受講費用を全額負担いたします。
電飾系の資格を目指す先輩もいます。
スキルアップをしたい方は、ぜひ利用してみてください。

働いていているスタッフのコメント
子どもの頃から憧れていた船舶の仕事で、船の中に入ることもありますので、それだけでテンションは上がりますね。
覚えることは多いですが、先輩が丁寧に教えてくれるので成長している実感があります。
海外のスタッフと接することもあり、仕事を通して視野が広がります。
昼食補助、ガソリン代支給など、他社にはない充実した福利厚生はとても魅力がありますし、実際のところ大変助かります。
努力した分、昇給や賞与に反映されていると感じるので、もっとエンジニアとして場数を踏んで、実力をつけたいと思います。
あとは、学生時代はちょっと苦手意識のあった英語ですが、海外のスタッフともっと交流したいので、そろそろ学び直しをしたいなぁと考えています。会社でもバックアップしてくれるし、先輩も勉強しているので今年こそは‥
向上心のある人には、とても良い環境だと思います。
楽しみにお待ちしています。
対象となる方・資格 35歳くらいまで(長期キャリア形成を図るため)
普通自動車運転免許
AT限定可
学歴不問
経験不問
資格不問(普通自動車免許以外)
ブランク期間不問
UIターン
給与 月給 175,000円 ~ 280,000円

※給与は能力・経験により
※年収500万円以上可

勤務時間 8:30~17:30
勤務日 週5日制(会社カレンダーによる)
期間 期間の定めなし
休日・休暇 週休2日(社内カレンダー規定)
※年休120日以上(前年度、年間休日122日)
待遇及び福利厚生 試用期間(3ヶ月、同条件)
社保完備(雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険)
昇給あり
賞与あり(夏・冬の年2回、計3.0ヵ月分※前年度実績)
交通費(自宅からの直線距離に応じて、ガソリン代相当額を支給)
退職金あり(一時金および確定拠出年金)
資格取得支援(通信教育無料受講 ※条件あり )
家族手当あり(扶養家族1名あたり7,000円/月)
住宅手当あり(最高18,750円。年令に応じ漸減 ※40歳で終了)
役職手当あり(主任以上は30,000円/月~)
その他手当あり(食事手当 4,000円/月)
車通勤OK
自転車OK
バイクOK
駐車場あり
禁煙・分煙(屋内禁煙)
勤務地 愛媛県今治市山路410-16
地図を表示 地図を表示
アクセス JR予讃線 今治駅 より車で5分
今治市立西中学校から徒歩7分程度
愛媛県立今治西高等学校から徒歩12分程度

Application
information
応募情報

応募方法 まずは気軽にご連絡ください。

※ その他詳細は面談にて

面接地 愛媛県今治市山路410-16
採用担当者 八鍬 (やくわ)
電話番号

0898-22-8917

message企業からのメッセージ

                         日本のNo.1から、世界のNo.1へ。

Company
information
企業情報

法人名 ムサシノ機器(株)今治営業所
設立1946年04月
代表者名 代表取締役社長 ジミー・リム(Jimmy Lim)
資本金 73,725,000円
業務内容 舶用機器の企画・製造・保守
1994年5月 ISO9001の認証を取得、維持(NKKKQA)
2009年9月 IEC Ex/ATEXの認証を取得、維持(SGS Baseefa)
ホームページ https://www.musasino.biz/jp/
本社 東京都大田区南雪谷1-2-15
トップへ戻る