現在募集を停止しています

summary【パート・アルバイト】道後温泉 ふなや、旅行・ホテル・ブライダルのお仕事です。

Outline求人情報概要

オススメパート・アルバイト

(株)時の名所 道後温泉ふなやの求人情報|夜間 フロント 巡回 旅館 週4日~ 希望休 車通勤可 パート|愛媛県松山市道後湯之町/旅行・ホテル・ブライダル

(株)時の名所 道後温泉ふなやの求人情報|夜間 フロント 巡回 旅館 週4日~ 希望休 車通勤可 パート|愛媛県松山市道後湯之町
  • 日中と比べて接客は少なめ。夜型の方に最適!
    日中と比べて接客は少なめ。夜型の方に最適!
  • ホテル・旅館業が初めての方もすぐに慣れます。
    ホテル・旅館業が初めての方もすぐに慣れます。

【時給1000円以上】週4日~OK!道後の老舗旅館でのナイトフロント業務。夜型の方にはオススメ♪マニュアル完備で業務が覚えやすく未経験でも安心。館内の安全を守る男性活躍中のお仕事です。

館内の安全向上のため「夜間フロントスタッフ」を求人し、増員します!

ミドル・シニア世代のスタッフが活躍する部門ですが、20代・30代の方も活躍できます。

気軽さと満足度の高さを両立し、江戸時代から多くの方にご愛顧いただいている温泉旅館です。


「フロント」ですが、接客というより巡回などセキュリティを高めるお仕事がメインです。


お仕事のアピールポイント


シフトの融通が効きます。

4勤3休(4日働き3日休むリズムです)で、お休みの希望が通りやすいです。

「友人と予定を合わせて出掛けたい」

「趣味の集まりに行きたい」

そのような楽しみとお仕事の両立が可能です♪

残業もほぼありません。

 

社員食堂社員ロッカーなどが充実しています。

ロッカーが完備されているのは、地味に嬉しいポイントです。

 

チームワークはバッチリ!

みんなで声を掛け合い、笑いあいながら、楽しく働いています。

昔から長く続いている秘訣は、案外そのようなところなのかもしれません。

はじめての方もすぐになじめます。

 

④業務のマニュアルがあるので、動きやすいです。

仕事の手順が決まっていますので、慣れたらモクモクと集中できます。

主な仕事は館内のセキュリティを守る巡回など、ルーチンワークを淡々とこなすイメージです。

接客はほんの少しなので、得意ではないという方も歓迎です。


アクセスの良い便利な場所です!

・伊予鉄道「道後温泉駅」下車徒歩3分

・国道317号線からアクセスの良い場所です。

・道後公園のすぐ近くの、緑あふれる環境です。

・交通費支給

・マイカー通勤OKです。

Offer details募集内容

会社名 道後温泉 ふなや
職種 旅行・ホテル・ブライダル
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容
ホテルのナイトフロントスタッフ(パート)

具体的な内容は...

☆フロント・デスク業務(1名~2名での作業)
・業務の引継、事務所のゴミの片付け

☆ご宿泊のお客様の接客
・未着のお客様の対応、車の移動
・お帰りのお客様へのカギのお渡し
・ルームサービスの対応等

☆電話対応
お客様の流れをみて‥
・翌日のお客様のお菓子の手配
・ご宿泊のお客様の翌日の新聞の手配
・朝食時間の確認
・湯かごの整理や準備、ロビーの整理
・館内消灯
・喫煙所のオゾン脱臭
・事務所やロビーの掃除機掛け
・休憩
・新聞配布
・照明点灯
・7:00までデスク業務

☆巡回業務(1名での作業)
・ホテル内 巡回
・駐車場 巡回
・事務所にて巡回の報告書作成
・大浴場の整理整頓
・休憩
・喫煙所の点検や清掃
・新聞配布
・照明点灯、大浴場の準備
・7:00までフロント業務

○ミドル・シニア世代のスタッフが活躍する部門ですが、20代・30代の方も活躍できます。
○パソコンや会計の仕事は丁寧に指導しますので、スキルは不問です。
○未経験から始めたスタッフがほとんどですので、ご安心ください。

夜間フロントスタッフは館内の安全を守る大切なお仕事です。
お仕事をしていて気づいたことがありましたら率直に伝え合い、サービス向上にみんなで取り組んでいきたいと思います。
お客様が安心してお休みになれるようお力添えいただける方を、心よりお待ちしております。
対象となる方・資格 18歳~59歳以下(定年年齢を上限とするため)
PCスキル(簡単なWORD・EXCEL操作程度)
普通自動車免許
AT限定可
経験不問
学歴不問
ブランク期間不問
未経験OK
初心者OK
ブランクOK
ミドル・シニア
20代活躍
30代活躍
40代活躍
50代活躍
60代活躍
男性活躍
給与 時給 1,030円

※時給1,030円
※5:00~7:00は時給824円
※通勤手当あり
※試用期間3ヵ月あり(期間中同条件)

勤務時間 22:00~翌7:00(休憩60分あり)
※残業ほぼなし
勤務日 週4日~5日 ※相談可
休日・休暇 4勤3休(シフト制)
希望休の取得可(連休など)
6ヵ月経過後の年次有給休暇は、規定に基づき付与されます。
待遇及び福利厚生 試用期間3ヵ月あり(期間中同条件)
社保完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
交通費(規定あり)
車通勤OK
バイクOK
自転車OK
制服あり
社割あり(食事・宿泊など)
社員食堂あり
職員ロッカーあり
転勤なし
禁煙・分煙(全面禁煙)
勤務地 愛媛県松山市道後湯之町1-33
地図を表示 地図を表示
アクセス 伊予鉄城南線 道後温泉駅 より徒歩3分
伊予鉄 子規記念館前バス停 より徒歩3分

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にご連絡ください。

※ その他詳細は面談にて

面接地 愛媛県松山市道後湯之町1-33
採用担当者 大内 (おおうち)
電話番号

089-947-0278

message企業からのメッセージ

「古から受け継がれる伝統とモダンな感覚との融合」

「古から受け継がれる伝統とモダンな感覚との融合」

約三千年の歴史を持ち、日本三古湯の一つとも言われる道後温泉。

鮒屋旅館(現在の「ふなや」)はその道後の地に、江戸時代寛永年間(1627年頃)に開業しました。

以来三百九十余年、幾多の人々の旅の宿として愛され続けています。

伝統を大切にし格式を活かしながらも、良いものであれば新しいものも積極的に取り入れ、お客様をおもてなす。

それがふなやの心です。


【390年の歴史】


お客様に信頼される旅館だからこそ誇りを持って働けます。

そして、私達は「スタッフが働きやすい環境、喜んで働ける職場に変わろう‥!」そんな強い思いを持っております。


「皇室御用達の宿‥他にはない一流の場所で自分を磨ける‥」そのような職場環境です。

ただし堅苦しくないアットホームな雰囲気の職場でもあります。会長・社長との距離感が近く何でも話せます。


愛社精神がわくような良い職場…

慣れれば仕事をどんどん任せてもらえる

成果を出せば給与や賞与で評価される

だからとてもやりがいがあります。


コロナで休館する道後のホテルが多い中、いつでもお客様が立ち寄れるよう営業を続けました。

そのような一途な思いがお客様にも届き、喜んでいただけました。

これからもお客様、従業員、そしてふなやに関わる全ての皆様が幸せを感じられるようなそんな場所であり続けたいと考えております。


【信頼を求めて】


創業より390年…道後で最も歴史を誇りお客様から信頼とご満足を頂き、安心してご利用されております。


「親切と和」に基づき従業員の心のこもったサービス、料理、施設、雰囲気など…あらゆる面で、「またふなやに泊まりたい、また利用したい」とご評価頂いております。


この度さらにお客様のご期待を超えるサービスを提供いたしたく、各部門にて「自分の技術を高め、明るい未来を切り開きたい!」そう考える意欲溢れるスタッフの増員募集を考えております。

是非ともご応募いただきたく心よりお待ち申し上げております。

Company
information
企業情報

法人名 道後温泉 ふなや
代表者名 代表取締役社長 鮒田 好久
資本金 1,000万円
従業員数 130名(男性58名、女性72名/2021年時点)
業務内容 ■企業名:株式会社 時の名所
■施設名:道後温泉 ふなや
■主な事業内容:旅館業
■所在地:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町1-33
ホームページ https://www.dogo-funaya.co.jp
トップへ戻る