現在募集を停止しています

summary【正社員】愛媛生協病院、介護・福祉のお仕事です。

Outline求人情報概要

正社員

介護福祉士 充実した待遇と安心して働ける環境 正社員|愛媛生協病院|愛媛県松山市来住町/介護・福祉

介護福祉士 充実した待遇と安心して働ける環境 正社員|愛媛生協病院|愛媛県松山市来住町
  • 長く現役で働けます♪
    長く現役で働けます♪
  • 働きながら健康に♪
    働きながら健康に♪

介護福祉士の免許を活かして、長く現役で働きませんか?利用される方も、働く方も安心できる病院でのお仕事です。免許はあるけど経験が少ない、ブランク期間が長い、そんな方の応募も大歓迎です。積極的に採用いたします。


介護福祉士の免許を活かして、長く現役で働きませんか。

設備が整ったキレイな病院で、手当や賞与などの待遇が充実しています。

積極的に採用いたします。


未経験の方ブランクのある方も、丁寧に指導し、サポートいたします。


院内にあるメディカルフィットネスが格安でご利用いただけます。

また、院内保育所病児病後児保育ありますので、子育て中の方も安心です。


介護福祉士の男女比は(3:7)で、男性・女性ともに活躍しています!


「安心して働ける」ポイント3つ

①病棟勤務なので、看護師が必ずいます。

患者様の様子などの相談がしやすく、安心して働くことができます。

②病棟は2棟あります。

相互支援は日常的にありますので、困ったときはお互い様精神で助け合っています。

③毎月部会(ミーティング)を行い、看護補助者全員で悩みや問題点の共有を行い、解決しています。


「待遇が充実」病院勤務のメリット5つ

残業はほぼありません。時間で上がれますので、プライベートを大切にできます。

育児休業や有給休暇の取得促進の目標を掲げ、積極的に消化しています。

手当や待遇が充実しています。

基本給とは別に、手当が毎月支給されます。

また、賞与が年2回(7月、12月)に支給されます。

【夜勤に関する手当】

・夜勤手当(5,000円/1回)

・夜勤慰労手当(夜勤7回以上で支給)

例えば7回で7,000円/月、~10回で10,000円です。(夜勤の上限は月10回です)

(例)夜勤を月10回行った場合

夜勤手当10回分(5万円)+慰労手当(1万円)=6万円

【その他の手当】

住宅手当(10,000円~13,000円/月)

家族手当(3,800円~9,000円/月)

交通費(通勤距離に応じて、マイカーの方も支給対象です)

公共交通機関をご利用の方は通勤定期代が支給されます。

③いつも同じご利用者様と顔を合わせて、信頼関係を築きやりがいを感じられます。

介護福祉士の資格をお持ちでしたら未経験やブランクのある方でもOKです。

⑤マイカー通勤OKです(駐車場は月3,000円です)


未経験からスタートでも、ご安心ください♪


院内保育所「にこにこ」のご紹介

1~3歳のお子様をお預かりする、定員10名の保育園です。

経験豊富な保育士とお友達と一緒に、楽しく過ごしていただけます。


病児病後児保育「わたぼうし」のご紹介

・松山市・伊予市・東温市・久万高原町・松前町・砥部町在住の小学校6年生までのお子様がご利用いただけます。

・松山市病児・病後児保育予約システムにて空き照会や施設予約ができます。

・昼食は、アレルギー対応が必要なお子様にも対応をしていますのでお弁当をご用意いただく必要はありません。

Offer details募集内容

会社名 愛媛生協病院
職種 介護・福祉
雇用形態 正社員
仕事内容
介護福祉士(資格のある方の募集です)

<仕事内容>
支援の必要な患者様に対して、
・清潔保持の介助(入浴・清拭・洗面・歯磨き・爪切り・髭剃り・結髪などの援助)
・食事の介助(ホールへの移動介助、エプロンの準備、配膳・下膳など)
・排泄の介助(トイレ誘導やおむつ交換)
・レクリエーション(入院患者様が対象のレクの企画・運営)

病棟勤務の介護福祉士をご紹介
・正規職員の年齢は20代〜50代です。(男女比は3:7)
・30代~50代のスタッフが多く活躍中です。

院内のスポーツクラブ「co-core(コ・コア)」を格安でご利用いただけます。
・スポーツジム(ランニングマシンやバイクなどの有酸素運動、筋トレができます)
・Inbodyによる計測やアドバイス
・スタジオ(メディカルフィットネスなど1日10レッスン程、初心者クラスが充実しています)
・シャワー室、ロッカー室完備

愛媛生協病院で働く子育て中のスタッフのコメントです。

夜勤をしてのメリットとして分かりやすいのはまず金銭面です。
ゆとりが出ることによって出費の心配は少し減ると思います。
一般的な考え方として収入が増えれば、選択の幅が広くなるかなと思います。
また、自分時間の確保もあります。深夜明けで預かって頂ける為、睡眠は一人でとることができます。
夜勤をすると平日に自由な時間ができますので非常に便利です。
子供を預けて夜勤は大丈夫かな・・と思うことももちろんありますが、勤務体系は人それぞれであり、仕事をしていなくても、日勤だけでも、夜勤をしていても子供を大事に思っていることだけは皆同じです。
それに子供が無理だと訴える時は難しい、つらい、大変だ。助けて欲しい、それがきちんと言える職場であるため夜勤ができるとも思っています。


愛媛生協病院の医院長のご挨拶です
愛媛生協病院(以下、生協病院)は、「患者の立場に立って親切で良い医療」「いつでも、どこでも、安心して医療が受けられる」ことを目指して、1986年4月に開設されました。
現在、内科、外科、整形外科、小児科、精神科・心療内科の常勤医を有し、88床の小病院ですが、松山市の二次救急輪番病院として急性期医療を担いながら、こころと身体を総合的に診れる医療を行っています。
また介護分野では、デイケア(通所リハ)・訪問看護・介護、関連施設ですが23床のショートステイを有しています。
加えて予防活動として、地域の方や働いている方のための健診・人間ドック事業、楽しく運動ができるメディカルフィットネスも行っています。

「資格はあるけれど実務経験はない」「ブランクがある」
「もっと働きやすい職場へ転職したい」
そのような方はお話だけでも大丈夫ですので、お気軽にご連絡ください。
対象となる方・資格 介護福祉士
定年60歳
再雇用65歳まで
性別不問
経験不問
元気な方
夜勤も出来る方
給与 月給 155,100円 ~ 190,100円

※基本給155,100円~190,100円
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※下記手当別途支給あり
・通勤手当
・住宅手当(10,000円~13,000円/月)
・家族手当(3,800円~9,000円/月)
・夜勤手当(5,000円/回)

勤務時間 ①7:30~15:45
②11:15~19:30
③13:45~22:00
④20:00~8:00
※①②③④交替制
休日・休暇 4週6休
待遇及び福利厚生 社保完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
互助共済
車通勤OK
バイクOK
自転車OK
駐車場あり(駐車場代月3,000円)
制服あり
院内保育所・病児病後児保育あり
受動喫煙防止対策あり
勤務地 愛媛県松山市来住町1091-1
地図を表示 地図を表示
アクセス 伊予鉄横河原線 久米駅 より徒歩15分
その他 同時募集
《正職員》
・介護福祉士
・ヘルパー
《パート》
・医療事務(時給920円~)
・デイケア看護師(時給1,180円~)
・医師事務作業補助者(時給920円~)
・介護福祉士(時給1,070円~)
・病棟ヘルパー(時給1,030円~)
・病棟クラーク(時給920円~)

※給与・時給は経験認定あり
※勤務時間など詳細は面談にて相談可

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にご連絡ください。

※ その他詳細は面談にて

面接地 愛媛県松山市来住町1091-1
採用担当者 福徳・谷
電話番号

089-976-7001

Company
information
企業情報

法人名 愛媛生協病院
業務内容 愛媛医療生活協同組合
ホームページ http://www.e-seikyo-hp.jp/
トップへ戻る