現在募集を停止しています

summary【正社員】(株)小泉製菓、工場・製造のお仕事です。

Outline求人情報概要

オススメ正社員

製造 菓子 補助 管理 未経験 希望休可 充実研修 正社員|松山市湊町/工場・製造

製造 菓子 補助 管理 未経験 希望休可 充実研修 正社員|松山市湊町
  • 未経験スタート歓迎!ビジネスマナーから製造技術までしっかり学べます。
    未経験スタート歓迎!ビジネスマナーから製造技術までしっかり学べます。
  • 新商品の試作でいろんなお菓子が食べられる!甘い物好きにはたまりません♪
    新商品の試作でいろんなお菓子が食べられる!甘い物好きにはたまりません♪
  • 先輩が常に近くにいるので、安心感をもって作業できます。
    先輩が常に近くにいるので、安心感をもって作業できます。
  • 希望休の取得可能。プライベートの予定も安心です。
    希望休の取得可能。プライベートの予定も安心です。

未経験スタート大歓迎!地元で長く愛される和菓子の製造・販売をしませんか。ビジネスマナーから製造技術まで充実の研修でサポート!基本からしっかりと学べる環境です。希望休が取れるのでプライベートも安心。試作のいろんなお菓子を食べられるのも嬉しい特権♪

未経験からのチャレンジ歓迎!現在活躍する先輩もみんな未経験スタートでした。

老若男女問わず愛される松山のソウルフード『大判焼』の製造・販売のお仕事です。

和菓子でほっとするひと時を」をコンセプトに、長年に渡りこだわりの商品を提供。

当社の商品は全て職人による手づくり。その技術は長年受け継がれ今に至ります。

まずは簡単な作業からスタート。コツのいる焼き作業はマンツーマンでしっかり伝授。

多少の力仕事もありますが、一般的な男性なら1人で持てる重さなので心配ナシ!

作り手として技術が身についたと実感できたときには、大きな充実感を味わえますよ。


よりよい商品づくりのため新商品の試作も随時行っており、試食をすることも!

お菓子や和菓子が好き、甘いものに目がない方には嬉しい仕事のひとつ♪

気軽に立ち寄れるのが人気!いよてつ髙島屋 地下1階フードコートのお店です。

幅広い層のお客様が来店され、覚えていてくれるリピーターさんも多くやりがい抜群!

先輩が常に近くにいるので、分からないことがあってもスグに確認できます。

シフト制で希望休の取得も可。都合に合わせて休みが取れるのでプライベートも安心。

キャリア形成を図る為45歳迄の方希望。将来の幹部候補として共に成長しましょう!


お客様の喜びを自分自身の喜びに…そんな想いで取り組める方にピッタリです。

幅広い世代の男女が活躍する活気ある職場です。

多くの方にあなたの手で「美味しい」をお届けしませんか? 

Offer details募集内容

会社名 (株)小泉製菓
職種 工場・製造
雇用形態 正社員
仕事内容

大判焼の製造・販売管理

・大判焼の製造(生地練り、焼き、包装、補助)

・入荷商品の検品

・販売、接客、レジ業務など販売管理


いよてつ髙島屋内 (地階フードコート)でのお仕事。

常に数名のスタッフがおり、初めてでも安心して仕事出来る環境です。

“店長・幹部候補”として入社し働いていただきたいと考えております。


<主な仕事内容>

・商品の生地練り作業(開店前)

機械で練るので、必要な材料を入れて機械のスタートボタンを押します。

そして出来上がった生地を専用容器に流し込みます。

商品の売れ行きに合わせて営業中にも1~2回スタッフで交代しながら行います。

この作業は力仕事ではありますが、一般的な男性なら1人で問題なく持てる重量です。


・大判焼製造(開店前~営業中)

朝イチの作業が完了した後は、1日の仕事のメインである大判焼の製造を開始します。

当社の醍醐味は、50年引き継がれる“手焼き”製法であることです。

入社後、まずは焼き作業を行うスタッフに付いて、補助を行うことから始めていただき製造の様子を見て学んでいただきます。

補助に慣れてきたら、次は先輩スタッフに習いながら手焼きの練習に挑戦していただきます。

初めは緊張する作業ですが、練習を重ねてしっかりときれいな商品が焼けるようになり、自分が焼いた大判焼を初めて商品に出せた時、目の前で焼きたてをお客様が笑顔で買ってくださる光景は本当に感動しますよ!


・販売管理(材料などの在庫管理、各種チェック)

営業中に商品の売れ行きに合わせて製造量の調整をします。

廃棄ロスを防ぐための調整、また材料が足りなくなりそうだったら工場に追加発注など行います。


・工場スタッフとの連絡業務

製造の大元である工場の製造責任者と製造状況の打合せや、店舗での売れ行きの報告などを行います。

先輩が工場と連絡を取っている場面に同行しながら、連携の取り方を学んでいただきます。


このようにさまざまな業務がありますが難しく考えなくて大丈夫!

入社後には充実した研修があり、ビジネスマナーから製造技術のノウハウまでしっかりとレクチャーします。

状況に合わせて分担しながら、一人にかかる負担が大きくならないよう配慮。

先輩の背中を見ながら、徐々に身につけていけばOKです。


○経験不問!基本から丁寧にお教えしますので、アナタのペースで焦らず慣れていけます。

○店舗には数名のスタッフがいるので分からないことも聞きやすく、不安なく作業できます。

○甘党の方は必見!新商品の試作でいろんなお菓子を食べられます♪

○希望休の取得が可能。仕事とプライベートを両立させたい方も安心です。

○将来当社を支える幹部スタッフとして活躍して頂ける様、成長して欲しいと考えています。

対象となる方・資格 高卒以上
45歳未満(キャリア形成を図るため)
普通自動車免許
AT限定可
未経験OK
資格不問(製菓衛生師免許がある方を優遇)
UIターン
給与 月給 200,000円 ~ 280,000円

※年齢や能力などを考慮の上、面談にて初任給を決定
※別途残業手当、通勤手当、職能手当あり

勤務時間 9:00~19:15の間で実働8時間のシフト制(休憩75分あり)
※残業月20~30時間あり(残業手当あり)
休日・休暇 月8日(シフト制)
年間休日97日
有給休暇
慶弔休暇
待遇及び福利厚生 昇給あり(年1回・5月)
賞与あり(年2回)
社保完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
退職金あり
制服あり
交通費(距離による)
資格取得支援あり
試用期間あり
禁煙・分煙(受動喫煙対策あり/敷地内禁煙)
勤務地 愛媛県松山市湊町5-1-1
地図を表示 地図を表示
アクセス いよてつ髙島屋内

伊予鉄 松山市駅 より徒歩1分
その他 ◆本社工場(松山市北立花)製造スタッフ同時募集中

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にご連絡ください。

※ その他詳細は面談にて

採用担当者 小泉
電話番号

089-948-2176

Company
information
企業情報

法人名 (株)小泉製菓
ホームページ http://www.koizumiseika.com/
トップへ戻る