現在募集を停止しています

summary【パート・アルバイト】(株)松南園、配送・物流・交通のお仕事です。

Outline求人情報概要

オススメパート・アルバイト

寝台車 ドライバー 運転 短時間 オープニング 未経験 バイト|今治市/配送・物流・交通

寝台車 ドライバー 運転 短時間 オープニング 未経験 バイト|今治市
  • 自分の都合で働ける。
    自分の都合で働ける。
  • 短時間なのに高収入。
    短時間なのに高収入。

新規事業につきオープニングスタッフ募集!普通免許(AT限定可)があれば経験不問。寝台車ドライバーのお仕事です。1回あたり9000円以上の厚待遇!夜間のみ・短時間OKでダブルワークにも最適。シニア・ミドル世代の方も活躍できます。経験者優遇!

あなたのライフスタイルに合わせて月2日~勤務可能。

1件あたり1時間半~2時間程度ですが、1日1件のみの短時間勤務もOK。

日中の仕事と掛け持ちをお考えの方、副収入に最適の夜間のお仕事です。

1回9000円~の高収入で、フルで頑張る方は月給15~20万円程度も可能!

タクシー運転手などドライバー経験者必見!ブランクのある方も経験を活かすチャンス。

まだまだ元気なシニア世代の方!定年後のセカンドキャリアとしてもオススメ!

オープニングスタッフとして、新規事業の立ち上げに力をお貸しください。


普通免許(AT限定も可)があれば未経験でも大丈夫!経験や知識は不要です。

充実の研修や、研修後も慣れるまでは先輩と一緒に行うので安心スタート。

主に今治市内で寝台車でご遺体を迎えに行き、葬儀式場やご自宅に安置するお仕事。

ご遺族が同乗されることもあるので、気持ちに寄り添った対応が一番大切になります。

夜間のお仕事ですが、依頼があるまでは自宅待機となります。

その間は仮眠をとったり本を読むなど、自由な時間を過ごしてください。

片道1時間以内で夜間のため渋滞の心配もなく、安全かつスムーズに搬送できます。


まずはお気軽にご質問からでも歓迎!ご連絡をお待ちしております。

Offer details募集内容

会社名 (株)松南園
職種 配送・物流・交通
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容

寝台車ドライバー

今治市を中心に寝台車の運転業務をします。(一部西条市含む)

寝台車で病院などにご遺体をお迎えに行き、葬儀式場やご自宅に安置するまでの業務となります。

昼間は担当社員がいますので、夜間が中心となります。

経験や知識、技術などは全く必要ありません。


○搬送は月に15件~20件程度ですが、あなたのご都合に合わせて勤務は月2日から可。

○夜間なので渋滞の心配もなく、焦ることなく安全に搬送できます。

○所要時間は1回あたり1時間半~2時間程度。1日1件のみの短時間もOK。

○昼間は他の仕事をされている方の副業にも最適。副収入を得ませんか。

○普通免許(AT限定可)があれば未経験OK!しっかりとした研修&慣れるまでは先輩と同行するので安心です。

○経験者優遇。タクシー・バス運転手などドライバー経験者の方も活躍できます。


<仕事の流れ>

①待機所へ出勤

夜の指定時間に、事務所で車を乗り換えて現地に向かいます。

ご依頼があるまでは自宅で待機。

その間は仮眠をとる、本を読むなど好きに過ごしていただいて構いません。

②ご依頼の確認

ご依頼があったら故人様の御名前と、病院など行き先を確認して向かいます。

行き先はほとんどが今治市内なので、片道1時間以内とそれほど遠くはありません。

③ご搬送

ストレッチャーを使い、故人様を寝台車へお乗せします。

葬儀会館の安置所に着いたら、専用のお布団と枕飾りが用意された場所へご安置してください。

ご自宅へ搬送する場合は、枕飾りなどもドライバーが用意しますが、事前に研修でお教えします。

ご搬送は1回につき2時間程度かかります。

④日報の作成

どこを何時に出発して、何時に到着したのか。

どんなルートで、何時に戻ったのか。何キロ走ったのか。

などを記載します。以上で業務は終了です。

対象となる方・資格 普通自動車免許
AT限定可
未経験OK
経験者優遇
ブランクOK
ミドル・シニア
資格不問
年齢不問
性別不問
学歴不問
男性活躍
女性活躍
給与 日給 9,000円 ~ 10,000円

※1回につき9,000円~10,000円+交通費
(1回、1時間30分から2時間程度となります)
※他、手当あり

勤務時間 17:00~翌9:00位の間で応相談
※1件あたり2時間程度
※フルで長時間、1件のみ短時間のどちらも可
勤務日 月の内、勤務可能な日を相談して働いて頂きます。
※勤務が無理な日は休日に出来ます。
※月に数日(2日程度)の勤務でもOK。
期間 雇用期間の定めなし
休日・休暇 シフト制
待遇及び福利厚生 WワークOK
転勤なし
試用期間3ヵ月あり
深夜手当
残業手当(22時以降)
長距離手当
車通勤OK
駐車場あり
禁煙・分煙(受動喫煙対策あり/喫煙所あり)
※本社は喫煙所あり・寝台車は禁煙
勤務地 愛媛県今治市天保山町5-2
地図を表示 地図を表示
アクセス JAおちいまばり駐車場内
JR予讃線 今治駅 より車で8分
瀬戸内バス 今治営業所バス停 より徒歩2分

●エリアは今治市内(しまなみや一部西条市を含む)

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にお電話ください。
面接は随時行っております。
※遠方に在住の方など、事前に履歴書をご郵送いただくことも可能です。
※その他ご不明な点はお気軽にお電話ください。
※現在、愛媛県外に在住の方で、Uターン・Iターンをご希望の方は、入社日等ご相談に応じます。 
【郵送先】
〒790-0963 愛媛県松山市小坂5-13-5

※ その他詳細は面談にて

採用担当者 藤田
電話番号

089-946-3312

message企業からのメッセージ

企業からのメッセージ

日本伝統文化の日本茶販売を昭和48年4月に創業。

『(株)松南園』では新たに、夜勤限定の寝台車事業を立ち上げることになりました。

今回、オープニングスタッフとしてあなたをお迎えします。

ご遺族の気持ちに寄り添うこと。


寝台車ドライバーにとって、安全にご遺体を運ぶことと同様に大切なことです。

ご遺体を運ぶだけでなく、ご遺族が寝台車に同乗されることもあります。

やさしく声をかけ、思い出話などを伺うことで、故人を亡くした動揺から落ち着かれる方も多いです。

親しい人を亡くされた方の心に寄り添うことで、感謝の言葉をいただくことも。

安置所へまっすぐ行く予定になっていても、一度ご自宅へ戻るかどうかを伺い、思い出の地を回ることで喜んでくださる方も多いです。


寝台車ドライバーが運ぶのは「ご遺族の悲しみをやわらげる時間」です。


仕事内容へ戻る⤴

Company
information
企業情報

法人名 (株)松南園
設立1974年09月
代表者名 村井 剛
資本金 1,000万円
従業員数 43
業務内容 【事業内容】
ご家庭用からギフト・返礼品などのお茶を製造し、販売・卸を行っている会社です。

株式会社松南園では、松山市小坂にてお茶の製造・販売やギフトの販売といった事業を行っております。
昭和48年の創業から現在まで、長きに渡り「味」「香り」「水」にこだわり抜いたお茶を作り続けて参りました。

遠くは鹿児島の霧島地方の土作りからこだわる熱心な生産家の有機栽培茶や福岡の八女茶また静岡茶の生産家など
特定の生産者を限定することでトレーサビリティーを明確にした「生産家の顔が見える茶葉」
生産者と一体となった安心で安全な商品を提案し続けていくことが使命と考えております。
当社のお茶を飲むことで、ペットボトルにはないお茶のおいしさや香りが楽しめます。

〇企業・団体・ホテルなどへの卸業
企業・団体やホテル・旅館といった施設へのお茶の小売り販売を行っております。
〇スーパーなど、販売店への卸業
スーパーやデパートといった販売店へのお茶の小売り販売を行っております。
〇ギフト・贈答品の小売販売
一般顧客へのギフト・贈答品の小売販売を行っております。
〇葬儀屋さんへの卸業
葬儀屋さんへ向けて、お茶やギフトなどの小売り販売を行っております。
〇ギフト販売店への卸業
デパートや百貨店といった販売店へ、ギフト・贈答品の小売り販売を行っております。
ホームページ http://www.shounanen.co.jp
本社 愛媛県松山市小坂5丁目13番5
トップへ戻る