現在募集を停止しています

summary【正社員】(株)サカワ/則之内工場、工場・製造のお仕事です。

Outline求人情報概要

オススメ正社員

製造 変わった仕事がしたい 経験不要 長く働ける ミドル 正社員|愛媛県東温市則之内/工場・製造

製造 変わった仕事がしたい 経験不要 長く働ける ミドル 正社員|愛媛県東温市則之内
  • 学歴、性別、経験不問。
    学歴、性別、経験不問。
  • 新しさを楽しんで進化していける前向きな人大歓迎。
    新しさを楽しんで進化していける前向きな人大歓迎。

愛媛から世界へ!進化し続ける地元の安定企業で一緒にお仕事をしませんか?転職をお考えている30代の方も応援します!若い方からミドル世代の方まで活躍中の働きやすい職場です。

正社員として長期勤務を希望している方へチャンスです!

創業102年の老舗メーカーで学校の黒板を作る、レアな求人情報。

愛媛から世界中の教育を変えたい!!そんな思いで進化し続ける地元の安定企業です。


多くのメディアが注目し、ニュース番組などでも取り上げられている「サカワの黒板」

世界中で活躍する高品質の「黒板」を作りませんか!


工場は空調完備で、一年中快適にお仕事ができます。


「働きやすさ」のポイント5つ

① 工場作業がはじめての未経験者も大歓迎。

近くに先輩がたくさんいますのでわからない事はすぐに聞けます。


土日祝はお休みで、プライベートをゆっくり過ごせます。

お子様の急な発熱や、お子様の学校行事などのお休みの融通が効きやすいです。


③若い方から年配の方まで活躍中なので、まだまだ元気で働きたい方も応募可能です!


④ 手作業が得意な方。

簡単シンプルワークでコツコツもくもく作業が好きな方。

裏方作業なので、接客や人間関係が得意ではない方もご安心ください。


⑤ チームワークが良く、風通しの良い職場です。

社長も若いので、社員に寄り添い意見を聞きます。



サカワの「やらないこと宣言」をご紹介します

私たちが企業を運営していく上で、"貫き通すべき正義"を明確にするため、

以下にやらないことを宣言します。

 

「立場や規模で態度を変えない」

「一生懸命な人を馬鹿にしない」

「薄利多売の商売をしない」

「自社の利益だけを考えない」


この考えに共感していただける方と、一緒に働きたいと願っております。

Offer details募集内容

会社名 (株)サカワ/則之内工場
職種 工場・製造
雇用形態 正社員
仕事内容
「黒板」製造スタッフ(正社員)

<お仕事は‥>
▼①②をローテーションで行っていただきます。(時々③です)
▼複数名のチームで作業を行いますので、分からない事はすぐに聞ける環境です。
▼大きい黒板になってくるとある程度の重さがありますが、チームで協力して多人数で運びます。
女性の方など、腕力に自信がない方も心配いりません。

① 「学校用黒板」の製造・学校現場にて黒板の搬入、取り付け
鉄板とベニアを切断、圧着した後、桟組みをして組み立てて、アルミの枠をつけて完成です。
その後学校へ取り付け作業。
夏休みなど、学校が長期休みの際が繁忙期となります。

② 「電子黒板」の製造、設置・電子黒板部材と黒板の出荷
電子黒板の組み立てや、部材の箱詰め
各種プロジェクトタイプの電子黒板を扱う弊社は、仕入れ後サカワ方式にアレンジ後、部材を箱詰めして出荷するものもあります。
そのままサカワが学校へ赴き、設置するものもあります。

③ 不燃木材の製造
20分間燃えないと言う不燃木材の製造をしています。
人が足りない時などに、 木の洗浄や計測のお手伝いをしていただきます。


<工場で働く仲間をご紹介します>
・23歳~49歳までの社員が活躍中です。
・特に多いのは30代です。


<株式会社サカワのユニフォーム“勝負服” について> ~社長のブログより~

弊社の製造チームは真面目で実直な方ばかりなので、製造するものには元々自信があります。
また現場での対応などの案件でも彼らは常にお客様のことを最優先に考えてくれるので、顧客満足度も高く、素晴らしいチームがものづくりにプライドを持って取り組んでくれています。
そんな弊社の自慢の職人さん達が毎日袖を通す“勝負服”がダサくていいはずがない。
 
会社から支給された作業服ってどこの会社も代わり映えしないデザインで、しかも色もなんか似ているので、あまり特徴がなくてなかなかテンションが上がらないことが多いように思います。
お客様に対峙するときも、こういった作業服で印象があまり良くならないケースはあるのではないかと思っています。
そこでデザインから全て一新することにしました。

全身デニム。上着の左上には「SAWAKA」ロゴと「サ」マークを左胸に刻みました。
素材は伸縮性が高くて動きやすいものを選択。

自分でも何度も見てるんですが、その度にグッときます。製造チームというのはカッコいいのです。

こういった普段から使うものや目に入るものから変わっていくことも会社を経営する上で
チーム力を上げるために大切な要素なのではないかなと思っています。

モノづくりの世界に興味のある方、ぜひ一緒に働きましょう!
対象となる方・資格 年齢40歳まで(キャリア形成を図るため)
普通自動車運転免許
AT限定不可
5t限定準中型自動車免許あれば尚可
学歴不問
経験不問
ブランク期間不問
未経験OK
初心者OK
ブランクOK
フォークリフト運転技能講習修了者優遇
UIターン
給与 月給 170,000円 ~ 220,000円

※別途手当あり
・家族・扶養手当(子供1人につき5,000円、配偶者10,000円)
・資格手当(資格に合わせて)
・時間外手当(全額支給)
・通勤手当(上限30,000円/月)
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

勤務時間 8:00~17:00
※休憩あり(60分)
※残業ほぼなし(月10時間程度)
休日・休暇 土・日・祝(週休2日制)
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇10日(6ヵ月経過後)
※年間休日125日
待遇及び福利厚生 試用期間3ヶ月あり(同条件)
社保完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回)
交通費(上限30,000円/月)
家族・扶養手当(子供1人につき5,000円/月、配偶者10,000円/月)
資格手当(資格に合わせて)
時間外手当(全額支給)
車通勤OK
バイクOK
自転車OK
駐車場あり(無料)
退職金あり(勤続3年以上の方は退職金共済に加入)
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
フードデリバリーサービス「オフィスでやさい」導入(食事料金一部補助)
転勤なし
定年あり(一律60歳)
再雇用あり(上限65歳まで)
禁煙・分煙(敷地内禁煙)
勤務地 愛媛県東温市則之内2060-1
地図を表示 地図を表示
アクセス 伊予鉄横河原線 横河原駅 より車で8分
伊予鉄 川内保免バス停 より徒歩3分

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にご連絡ください。
面接は本社(東温市南方2215-1)で行います。

※ その他詳細は面談にて

面接地 愛媛県東温市南方2215-1(本社) 伊予鉄横河原線 横河原駅より徒歩10分
採用担当者 総務:坂和由紀子
電話番号

089-966-5566

Company
information
企業情報

法人名 (株)サカワ/則之内工場
代表者名 坂和寿忠
業務内容 電子黒板、黒板の製造、開発、施工
ホームページ http://www.sakawa.net
トップへ戻る