現在募集を停止しています

summary【パート・アルバイト】道後温泉 ふなや、飲食・フードのお仕事です。

Outline求人情報概要

オススメパート・アルバイト

(株)時の名所 道後温泉ふなやの求人情報|調理補助 簡単 盛付 接客なし 未経験 Wワーク 短時間 パート|愛媛県松山市道後湯之町/飲食・フード

(株)時の名所 道後温泉ふなやの求人情報|調理補助 簡単 盛付 接客なし 未経験 Wワーク 短時間 パート|愛媛県松山市道後湯之町
  • 扶養内やWワークで働きたい方も安心。勤務日数相談可。
    扶養内やWワークで働きたい方も安心。勤務日数相談可。
  • 簡単な調理補助。初心者もじっくり慣れていけます。
    簡単な調理補助。初心者もじっくり慣れていけます。

未経験からできる簡単な調理補助。接客が苦手な方も安心の裏方作業です。「ランチタイム」または「夜から」の選べる時間。1日4時間の短時間で扶養内やWワークにもピッタリ♪プライベートと両立したい方必見です!

女性も活躍中!!和食または洋食の厨房で調理師さんのお手伝いをお願いします。

「包丁を持ったことないです!」そんな方でもOK!

シフト制で1日4h〜、週2日〜5日で勤務OKです。


たとえば「ランチタイムだけ」10:00〜14:00、

だけ」18:00〜22:00など、

都合に合う時間帯で、柔軟にシフトに入れます。 

平日のみ土日祝のみの勤務もOKです。



無理なく働けるおすすめポイント5つ

①主婦(夫)の方、学生さん、 Wワークの方などが活躍中です。

10代〜60代まで幅広い年齢層の方が、みんなで仲良く助け合っています。

学生さんは、調理の専門学校に通う方や、外国人の留学生の方などの受け入れもしています。

わからないことは気軽に聞けて安心です。


定着率◎で、長く働いているスタッフが多いです。


③路面電車「道後温泉駅」のすぐ近くなので、通勤便利です♪

もちろん交通費支給、バイクや自転車通勤もOKです(無料駐輪場あり)

マイカー通勤もOK


④資格・経験・年齢不問です。


⑤キッチンは外からは見えませんので、裏方で周りを気にせず働けます。



活躍中のスタッフのコメントです


・平日は学校帰りに、土日は空いている時間に入ります。

珍しい食材を扱ったり、美しい盛り付けを見たりと、とても勉強になります。(20代/調理師専門学校生)


・子育てがひと段落したので、興味のある調理の世界で働きたいと思い応募しました。(50代/主婦)


・調理のプロの仕事のお手伝いができて、とても楽しいです。(40代/主婦)


・本業の傍ら、飲食業を学びながら副収入を得たいと思い入りました。(40代/会社員)

Offer details募集内容

会社名 道後温泉 ふなや
職種 飲食・フード
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容
調理補助スタッフ

具体的なお仕事内容

○厨房で調理補助(和食または洋食)○
・野菜洗い
・野菜のカット(包丁の持ち方から丁寧に指導します)
・薬味作り
・簡単な盛り付け
・調理器具の洗浄、その他

※調理スタッフの指示通りに行っていただきます。
※料理をやったことのない人も活躍していますので、未経験の方もご安心ください。
※仕事は4〜5人で分担して行い、近くに社員もいますので、分からないことはすぐに聞けて安心です。

服装
・制服や厨房用の靴の貸し出しがあります。
・マスクは支給されます。


「温泉旅館 ふなや」の和食厨房のご紹介

江戸時代から390年続く、道後で最も歴史ある「温泉旅館 ふなや」です。

温暖な気候と豊かな自然に恵まれた愛媛。
その食材豊かな愛媛を舞台に、「地産地消」にこだわり、
これまでの経験を生かした日本料理を五感でご堪能いただけるよう、毎日腕を振るっております。

リピーター様が多く、皇室御用達の温泉旅館です。
「お料理がとても美味しかった」
「またふなやに泊まりたい」
というお声を多数お寄せいただいており、嬉しい気持ちと、より一層のご満足を提供したいと身の引き締まる思いでございます。
 
今回の募集は、和食または洋食厨房で調理スタッフのお手伝いをお願いいたします。
調理の経験は不問で、簡単な盛り付けや洗い物など、可能な範囲から始めていただけます。

調理に興味のある方は、厨房のお手伝いをしながら、調理師の仕事を間近で見られるポジションとなっております。
厨房スタッフみんなで力を合わせて、お客様のご期待を上回るお食事を提供したいと願っております。
お力を貸していただける方、まずはお気軽にご連絡ください。
対象となる方・資格 PCスキル不要
経験不問
学歴不問
年齢不問
性別不問
ブランク期間不問
外国籍の方歓迎
友達応募OK
短時間で働きたい方歓迎
コツコツ作業が得意な方歓迎
扶養内で働きたい方歓迎
給与 時給 900円

※通勤手当あり
※試用期間3ヵ月あり(期間中同条件)

勤務時間 ①10:00~14:00
②18:00~22:00
※①②選択可
勤務日 週2~5日(日数相談可)
※金曜・土曜・日曜に勤務できる方歓迎(優遇)
休日・休暇 シフト制
6ヵ月経過後の年次有給休暇は、規定に基づき付与されます。
待遇及び福利厚生 試用期間3ヵ月あり(期間中同条件)
社保完備(雇用保険、労災保険※労働条件により加入保険が異なります)
車通勤OK
バイクOK
自転車OK
制服あり
社割あり(食事・宿泊など)
社員登用あり(過去3年登用実績あり:2名)
扶養内OK
転勤なし
禁煙・分煙(全面禁煙)
勤務地 愛媛県松山市道後湯之町1-33
地図を表示 地図を表示
アクセス 伊予鉄城南線 道後温泉駅 より徒歩3分
伊予鉄 子規記念館前バス停 より徒歩3分

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にご連絡ください。

※ その他詳細は面談にて

面接地 愛媛県松山市道後湯之町1-33
採用担当者 藤久(ふじひさ)・安藤(あんどう)
電話番号

089-947-0278

message企業からのメッセージ

「古から受け継がれる伝統とモダンな感覚との融合」

「古から受け継がれる伝統とモダンな感覚との融合」

約三千年の歴史を持ち、日本三古湯の一つとも言われる道後温泉。

鮒屋旅館(現在の「ふなや」)はその道後の地に、江戸時代寛永年間(1627年頃)に開業しました。

以来三百九十余年、幾多の人々の旅の宿として愛され続けています。

伝統を大切にし格式を活かしながらも、良いものであれば新しいものも積極的に取り入れ、お客様をおもてなす。

それがふなやの心です。


【390年の歴史】


お客様に信頼される旅館だからこそ誇りを持って働けます。

そして、私達は「スタッフが働きやすい環境、喜んで働ける職場に変わろう‥!」そんな強い思いを持っております。


「他にはない一流の場所で自分を磨ける‥」そのような職場環境です。

ただし堅苦しくないアットホームな雰囲気の職場でもあります。会長・社長との距離感が近く何でも話せます。


愛社精神がわくような良い職場…

慣れれば仕事をどんどん任せてもらえる

成果を出せば給与や賞与で評価される

だからとてもやりがいがあります。


コロナで休館する道後のホテルが多い中、いつでもお客様が立ち寄れるよう営業を続けました。

そのような一途な思いがお客様にも届き、喜んでいただけました。

これからもお客様、従業員、そしてふなやに関わる全ての皆様が幸せを感じられるようなそんな場所であり続けたいと考えております。


【信頼を求めて】


創業より390年…道後で最も歴史を誇りお客様から信頼とご満足を頂き、安心してご利用されております。


「親切と和」に基づき従業員の心のこもったサービス、料理、施設、雰囲気など…あらゆる面で、「またふなやに泊まりたい、また利用したい」とご評価頂いております。


この度さらにお客様のご期待を超えるサービスを提供いたしたく、各部門にて「自分の技術を高め、明るい未来を切り開きたい!」そう考える意欲溢れるスタッフの増員募集を考えております。

是非ともご応募いただきたく心よりお待ち申し上げております。

Company
information
企業情報

法人名 道後温泉 ふなや
代表者名 代表取締役社長 鮒田 好久
資本金 1,000万円
従業員数 130名(男性58名、女性72名/2021年時点)
業務内容 ■企業名:株式会社 時の名所
■施設名:道後温泉 ふなや
■主な事業内容:旅館業
■所在地:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町1-33
ホームページ https://www.dogo-funaya.co.jp
トップへ戻る