summary【正社員】税理士法人ジャパン・ビジネスパートナーズ 、金融・不動産・専門職のお仕事です。

Outline求人情報概要

NEWオススメ正社員

税務会計 未経験 日商簿記3級 福利厚生充実 転勤なし 正社員|松山市古川南/金融・不動産・専門職

税務会計 未経験 日商簿記3級 福利厚生充実 転勤なし 正社員|松山市古川南
  • 年間休日125日!完全週休2日制(土日)!残業少なめ♪
    年間休日125日!完全週休2日制(土日)!残業少なめ♪
  • 日商簿記3級があればOK!20代30代40代50代活躍中♪
    日商簿記3級があればOK!20代30代40代50代活躍中♪

福利厚生が充実しており、資格を取得するためのバックアップも万全!産休はもちろん、男性を含めて育休の取得実績もあります。子どもを持つ方も働きやすい職場。税理士を目指したい方!しっかりと学べる環境を整えてお待ちしております。

経営基盤を支える中小企業経営者の皆様を力いっぱいサポートするお仕事です。

平均年齢が37歳と比較的若い所員が多く所長との距離も近い。意見を言いあえる環境。

松山事務所は11人という規模で皆の距離も近いです。割合的には女性が多いのも特徴。

産休はもちろん男性を含めて育休の取得実績もあり。子どもを持つ方も働きやすい職場。

未経験者でも業務に必要な知識を身に着けられるよう、サポート体制を整えています。

最初は失敗してもかまいません。先輩職員があなたをしっかりとサポートします。

担当する顧問先企業を持ってからも、困ったことがあればいつでも先輩所員に相談可能


働きながら資格を取得するためのバックアップ制度もあり、スキルアップができます。

自分で開催情報を見つけたセミナーでも、業務に役立つと判断されるなら受講費を助成

税理士試験を受験する場合、試験日当日は特別休暇!試験会場までの旅費も支給します。

試験に向けて全力で集中できるよう、試験日の前後に追加で有給休暇をとることも可能。

税理士資格を取得するための学校に通う際は、その費用を全額貸与します。

自信をもって新しいチャレンジができるよう、あなたの夢を全力で支えます

税理士を目指したい方!しっかりと学べる環境を整えてお待ちしております。

Offer details募集内容

会社名 税理士法人ジャパン・ビジネスパートナーズ
職種 金融・不動産・専門職
雇用形態 正社員
仕事内容
税務会計業務全般

具体的には…
・税務申告書の作成
・巡回監査
・資金調達サポート
・経営計画策定
・予算管理
・資産税・相続税の申告
・相続関連業務

※社内は下記の2課に分かれています。ご希望があれば選考の際にご相談ください。
【監査課】法人・個人決算、巡回監査、確定申告業務
顧客先の企業、経営者を毎月訪問(巡回監査)し、月次試算表や業績の確認
 9:00 経営計画の準備
12:00 昼食
13:00 経営者を招き所長とともに経営相談
18:00 定時退社

【資産税課】資産税(相続等)申告書作成、確定申告業務
相続税の申告や相続対策の相談対応、相続税額の試算
 9:00 朝礼
 9:10 相続税の試算
12:00 昼食
13:00 財産評価
18:00 定時退社

監査課(キャリアプラン)
1~2年目(支援・監査士補取得)
先輩社員の支援スタッフとして、顧問先の企業に伺います。
お客さまとの1対1でのやり取りはまだありません。
並行してTKC全国会の登録資格である「巡回監査士補」の勉強を進め、資格試験合格を目指します。
2~5年目(監査担当・監査士取得)
支援業務を通して経営計画に対する知識やコミュニケーション能力が身についてきたら、顧問先企業を担当するようになります。
最初は少しずつ案件を任されるようになります。
また、並行して「巡回監査士」の試験合格を目指して勉強を進めていきます。
巡回監査士は、巡回監査士補を取得した人が受験対象です。
5~8年目(担当数増加)
交渉力や知識が身についてきたら、顧問先の担当企業数を少しずつ増やしていきます。
7~10年目(税理士取得)
税理士試験の勉強を進め、資格取得を目指します。
資格取得のために学校に通う場合はその費用を貸与する制度があり、合格後は返還義務が免除されます。


資産税課(キャリアプラン)
1~3年目(シミュレーション作成・支援・監査士補取得)
上司の指示に基づいてお客さまの財産を試算し、簡易ながら税金シミュレーションが作成できるようになります。
また、先輩社員の支援スタッフとしてお客さまのもとに伺います。
お客さまとの1対1でのやり取りはまだありません。
並行してTKC全国会の登録資格である「巡回監査士補」の勉強を進め、資格試験合格を目指します。
3~5年目(申告書作成・監査士取得)
シミュレーション結果に基づき、自分で税金の申告書を仕上げられるようになります。
また、並行して「巡回監査士」の試験合格を目指して勉強を進めていきます。
巡回監査士は、巡回監査士補を取得した人が受験対象です。
7~10年目(税理士取得)
税理士試験の勉強を進め、資格取得を目指します。
資格取得のために学校に通う場合はその費用を貸与する制度があり、合格後は返還義務が免除されます。
対象となる方・資格 普通自動車免許
AT限定可
日商簿記3級
経験不問
性別不問
未経験OK
男女OK
UIターン
給与 月給 200,000円 ~ 300,000円

※昇給あり(年1回)
※賞与あり(年2回)
※交通費(全額支給)

勤務時間 9:00~18:00
※実働8時間・休憩1時間
※残業は通常期で月20時間程度
※通学日は17時半以降退社可
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
※繁忙期の土曜出勤あり(代休取得可)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(6ヵ月経過後の年次有給休暇日数:10日)※100%取得可
慶弔休暇
産休・育休
特別休暇
試験休暇
※年間休日125日
待遇及び福利厚生 試用期間3ヵ月あり(経験によって考慮)
昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回)
社保完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
交通費(全額支給)
車通勤OK
駐車場あり(無料)※要相談
バイクOK
自転車OK
駐輪場あり
住宅手当・住宅補助関連制度:応相談(愛媛県中予地方以外からの転居を伴う入社の場合)
転勤なし
禁煙・分煙(屋内禁煙/屋外喫煙場所あり)
勤務地 愛媛県松山市古川南1-9-7
地図を表示 地図を表示
アクセス 伊予鉄 古川横田バス停 より徒歩3分
JR予讃線 市坪駅 より車で7分

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にご連絡ください。

※ その他詳細は面談にて

採用担当者 採用担当
電話番号

089-948-8335

Company
information
企業情報

法人名 税理士法人ジャパン・ビジネスパートナーズ
ホームページ https://tkc-nf.com/jbp
トップへ戻る