現在募集を停止しています

summary【正社員】特定非営利活動法人インクルーシヴ・ジャパン/インクルーシヴ・松山 ヒカリのアトリエ、介護・福祉のお仕事です。

  1. ワークネットトップ
  2. 愛媛県の求人を探す
  3. 伊予郡松前町の求人を探す
  4. 介護・福祉の求人を探す
  5. 特定非営利活動法人インクルーシヴ・ジャパン/インクルーシヴ・...の求人

Outline求人情報概要

オススメ正社員

就労支援 福祉 サービス管理責任者 週休2日 正職員|伊予郡松前町徳丸/介護・福祉

就労支援 福祉 サービス管理責任者 週休2日 正職員|伊予郡松前町徳丸
  • 夜勤などもなし!やりがい・社会貢献も◎
    夜勤などもなし!やりがい・社会貢献も◎
  • 愛媛県サビ管平均以上の給与25万円〜
    愛媛県サビ管平均以上の給与25万円〜
  • 週休2日+平均以上の給与でモチベーションUP
    週休2日+平均以上の給与でモチベーションUP
  • 募集人数は残りわずか!ご応募はお早めに!
    募集人数は残りわずか!ご応募はお早めに!

日中のみの仕事なので夜勤業務はなく基本定時退社。スタート給与として愛媛県では上位の25万円~と、あなたの保有資格や経験などをしっかりと考慮し優遇!当施設は愛媛からアートを通じて障がい者の就労を支援する、就労継続支援B型のNPO法人です。

日中のみの仕事なので夜勤業務はありません。基本定時退社です。

基本週休2日制でしっかり休息を取ることができ、プライベートも充実できます。

愛媛県のサビ管の平均給与は21.1万円~…ですが当社は25万円~スタート

あなたの保有資格や経験+アートの見識などをしっかりと考慮し給与も優遇!

もちろん、他の介護施設からの転職もOK

今までの経験を活かして引っ張っていってくださる方を歓迎します。

無料駐車場完備でマイカー通勤OK悪天候でも安心です。


当施設はアートを通じて障がい者の就労を支援する就労継続支援B型のNPO法人です。

障害や難病のある方で年齢や体力などの理由から…

会社等で働くことが困難な方をアート作品を通じて支援をする仕事です。

介護のお仕事によくある食事や排せつ、入浴など通常の支援とは違い

アーティストとしての障がい者を支援をする仕事です。

アートに関する専門的な知識やスキルをお持ちの方は歓迎いたします。

また、それに見合った給与や福利厚生をご用意してお待ちしております。

Offer details募集内容

会社名 特定非営利活動法人インクルーシヴ・ジャパン/インクルーシヴ・松山 ヒカリのアトリエ
職種 介護・福祉
雇用形態 正社員
仕事内容 サービス管理責任者(サビ管)としての利用者支援および職員指導、事業所運営業務
※障がい者就労支援B型事業としてアートやクラフトの創作活動などを通じ障がい者の自立を目指すお仕事です。
※利用者や家族の面談や対話、職員の報告から支援計画書等を作成するので、日々の記録をサービス実績としていく文書能力も必須です。
※記録、勤怠媒体の管理上、スマホ・PC端末操作、メール、インターネット、セキュリティ対応への知識も必要です。

・サービス管理責任者としての個別支援計画の作成等
・事業所から利用者宅付近への社用車による送迎
・その他利用者の支援
・アート作品製作の補助

○愛媛県のサビ管の平均給与は21.1万円~…ですが、なんと当社は25万円~スタート!
○日中のみの仕事なので夜勤業務はありません。基本定時退社です。
○基本週休2日制でしっかり休息を取ることができます。
○アートに関する専門的な知識やスキルをお持ちの方は歓迎いたします。

※新しい発見をし社会と繋がることで、喜びや楽しみを感じることができるそんな事業所を目指しています。
※先任のスタッフとともに指示を仰ぎながら自主的に献身的に、物事を判断していく力を養えるたいへん恵まれた体制が整っています。
※利用者本位の支援をアート製作を通じて実践している事業所として、日々アートが生まれる場所づくり・環境を創る側に専念しています。

☞障がい者就労支援B型事業とは?
対象となる方・資格 普通免許
AT限定可
サービス管理責任者(必須)
社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士のいずれか1つの資格(必須)
給与 月給 250,000円 ~ 300,000円
勤務時間 9:00~18:00
※1時間休憩(12:00~13:00)

【1日のスケジュール例】
9:00~
朝礼・ミーティング
利用者宅への送迎

10:00~12:00
利用者のアート作品製作の補助
他、面談や事務作業等

12:00~13:00 
昼食

13:00~15:00
利用者のアート作品製作の補助
他、面談や事務作業等

15:00~
利用者宅への送迎
他、面談や事務作業等

18:00
基本定時退社

※あくまでも簡単なスケジュール例になります。
各時間帯で利用者のご家族との面談や支援計画書等を作成する事務作業もしております。
期間 期間の定めなし
休日・休暇 土日(土曜は開所日あり 9:00~13:00)
年末年始
シフト制
※祝日開所
待遇及び福利厚生 交通費(4,000円/月)
駐車場あり(無料)
社保完備(雇用保険・労災保険など)
禁煙・分煙(受動喫煙対策あり/屋内禁煙)
勤務地 愛媛県伊予郡松前町徳丸松ノ西1208-4
地図を表示 地図を表示
アクセス JR予讃線 北伊予駅 より徒歩15分
その他 表現すること=生きること、インクルーシヴ・ジャパンは障がいをもつアーティストのアート作品を通じて支援し、また数多くの方々にご覧いただくことでアーティストたちのモチベーションも格段にアップし自立へと大きく羽ばたくことを目指す、注目を集めている特定非営利活動法人(NPO法人)です。

今まで表現の場が限られていた障がいのあるアーティストが、心から安心できる場所で制作した作品を数多くの方々にご覧いただくことで一歩外へ踏み出すきっかけとなる、カフェとアートサロンを融合させた「ART CAFE Inclusive supported by NESCAFE」もオープンいたしました。

私たちと一緒に「誰ひとり取り残さない」を応援してくれる、アートに興味・関心のあるスタッフ(サービス管理責任者)のあなたを求めています。

Application
information
応募情報

応募方法 まずはお気軽にご連絡ください。

※ その他詳細は面談にて

選考の流れ 履歴書・職務経歴書をご郵送ください。
※web応募もOKですので、web履歴書・職務経歴書とあわせて自己PR・志望動機をご記入の上ご応募ください。

書類選考<書類到着後1週間~2週間>

面接(1回~2回)<3週間~4週間>

最終選考

採用通知
電話番号

089-909-6556

message企業からのメッセージ

就労継続支援B型事業所とは、障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業です。

【活動概要】

通常の事業所に就職することが難しい就労経験のある障がいのある方に対し、雇用契約は結ばずに、

生産活動などの機会の提供、知識および能力の向上のために必要な訓練などを行うサービスです。

このサービスを通じて生産活動や就労に必要な知識や能力が高まった方は、

就労継続支援(A型)や一般就労への移行を目指します。



【対象者】

就労移行支援事業所等を利用した結果、一般企業等の雇用に結びつかない方や、

B型の利用が適当と判断された方、一定年齢に達している方などであって、

就労の機会等を通じ、生産活動にかかる知識及び能力の向上や維持が期待される方。

具体的には次のような例が挙げられます。


① 就労経験がある方であって、年齢や体力の面で一般企業に雇用されることが困難となった方。

② 就労移行支援事業を利用(暫定支給決定での利用を含む)した結果、B型の利用が適当と判断された方。

③ ①②に該当しない方であって、50歳に達している方または障害基礎年金1級受給者。

④ 障害者支援施設に入所する方については、指定特定相談支援事業者によるサービス等利用計画の作成の手続きを経た上で、市区町村が利用の組み合わせの必要性を認めた方。


仕事内容へ戻る⤴

Company
information
企業情報

法人名 特定非営利活動法人インクルーシヴ・ジャパン/インクルーシヴ・松山 ヒカリのアトリエ
ホームページ https://www.inclusive.jp/
トップへ戻る